今回は、実はこんなものも業務用クリーニングができます!といった事例紹介の第2弾です。
今回ご紹介するのは、ゴム手袋です。
使い終わったゴム手袋をそのままゴミ箱に捨てていませんか?
地球のためにも、会社のためにも、クリーニングを考えてみてください。
①経費の削減
ゴム手袋といえば、1枚10円以下の薄い使い捨てのものもありますが、工場などではけがの内容に分厚いものをお使いの企業も多いのではないでしょうか。
業種によっては、指先を丈夫にコーティングしていたり、ものを持ちやすいように滑り止めがついている高級ゴム手袋をお使いかもしれません。
そうすると、汚れて使えないとは言っても、簡単に捨てるのはもったいないですよね。
ゴム手袋をクリーニングで再利用することで、企業経費を大幅に削減することが可能です。
②企業ゴミの削減
企業によっては、ごみの回収にまで費用を払っているところもあるのではないでしょうか。
ゴム手袋をクリーニングに出すことで、企業のお財布にも、環境にも嬉しい効果があります。
③資源の節約
ゴムは一般的に再利用が難しい素材といわれています。
最初の形成時に、材料同士が反応して、別の物質に代わってしまうからだそうです。
ゴム手袋ももちろん例外ではなく、一度ゴミ箱に入れてしまうとあとはごみになるだけです。
地球のことを考えても、ゴム手袋のクリーニングをぜひ取り入れてみてください。
興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談ください。


