今回はエコジャストでも行っている、レンタルユニフォームサービスのオススメポイントをご紹介します。
お仕事をしていると、たまにこんな質問をされることがあります。
「レンタルよりも、ユニフォームは自社で持っていた方が経費的にお得では?」
しかし、ほとんどの場合ではレンタルのほうがコストもかかりにくいんです。
①社員の入れ替えに対応できる
例えば、社員が10名いて、Sサイズのユニフォームと、Lサイズのユニフォームをそれぞれ5枚ずつ持っていたとしましょう。
しかし、そのうちSサイズを着用していた1名が退社してしまい、新しく入社してきた社員には、Lサイズの制服が必要になった場合。
新しい制服を1着準備しなくてはならなくなりますよね。
しかしレンタルなら、サイズを交換する旨を伝えれば、今までと同じ料金でLサイズの制服が届きます。
②古くなったら交換
ずっと使用していると、ユニフォームもだんだんとほつれや破れが出てきます。
そんな時、自社のユニフォームであれば古いものは捨てて、新しいユニフォームを購入しないといけなくなります。
しかしレンタルなら、古く着ることのできないユニフォームがあれば、新しい制服にっ交換できます。
もちろん、その際に新しいユニフォーム代は必要ありません。
③クリーニング代の削減
制服は社員が自分で洗濯するといった企業さんもあると思います。
しかし、直接お客様の前に立つ、ホテルや飲食業のホールなどの従業員が着用するユニフォームは、
いつでもきれいな状態を保つために、会社が定期的にクリーニングに出しているというところもあるのではないでしょうか。
ユニフォームレンタルの場合、レンタル代金にクリーニングの費用も含まれているので、無駄なコストの削減が可能です。
④保存場所が不要
大企業になると、そのぶんユニフォームの量も増えますよね。
中にはユニフォームを保管しておくために、倉庫や部屋を借りているという企業もあるようです。
レンタルの場合は、ユニフォームの保管に場所は必要ありません。
いかがでしょうか。
少しでも、会社のコスト削減できそうであれば、ぜひ一度ご相談ください!


